9月22日があっという間に過ぎて。

なんていう感情かさっぱりわかんない。。

 

まずは、すばるさん37歳おめでとう。

関ジャニ∞さん、14周年おめでとう。

やすくん舞台決定おめでとう。

 

正直な話、デビュー日とか結成日とか、お誕生日もあんまり重要視してないというか、忘れちゃうんだよね(オイ)

 

前日も22時くらいに睡魔の限界がきて、寝ようとしたんだけど『はっ!明日(22日)すばるさん誕生日!0時になるまでとりあえず起きてなきゃ!』と思って、レコーダーの容量空けたり、8ESTのメイキング見たりして、明日も仕事だし、そろそろ寝るべって携帯見たら0:25だし、その後もちょろちょろ調べごとしてたら1時過ぎてて、いよいよ何の為に起きていようと思ってたのか忘れてしまって。

 

ふと気づいてTwitter開いたら、絵イターさんのすばさんお誕生日画像とか出ててですね。

 

何か訳もわからず泣いてました。

 

何だろ、本当に何で泣いてるのかわかんなかった。

 

沢山の人がお誕生日お祝いしてて、グループのデビューとか台湾公演とかね。

お祝いしていてね。

 

でもその中心に彼はいないのかと考えたり。

 

(ジャニーズの)表舞台にはもう出てこないのかーとか。

 

お祝いされて照れる姿を見ることはできないのかーとか。

 

ゲラゲラ笑ったり、

ぐふふって耐えながら笑ったり、

マルちゃんと訳わかんない事したり、

大倉さんと大口開けて笑ったり、

やすくんにいきなりちょっとだけ冷たくしたり、

横山さんに何となーく甘えたり、

村上さんを何てことない事で笑わせたり、

錦戸さんと…  錦戸さんは…なんだろなぁ。

印象的には『気まづい』コンビだけど、なんだろなぁ。

男兄弟ってあぁいうものかしら。

錦戸さんとすばるさんて、兄弟っぽいイメージで、ずっとそんな感じで見てたなぁ。

勉強とかスポーツとか、色々秀でてるのは弟なんだけど、人間的にはお兄ちゃんに絶対勝てないみたいな兄弟感。(私が錦戸さんを知らなすぎる&すばるさん寄りの好意を持ってるからの見解です。錦戸担の方すみません)

 

そんな人たちの中で(前で)歌う事はないんだなぁって。

 

なんかとても悲しい…じゃないな…

淋しいなのかな…

 

正直ね、正直なところ、いつまでいってんだよって自分でも思ってるんです。

本人たちが決めた事で、いくらファンが騒いでも何も変わらないのは百も承知で。

SMAP兄さんが解散する時も、好きだったけど泣くことはなくて、『仕方ない』で済ませられたんだけどなぁ……。

 

4月の脱退発表の日から、すばるさんの誕生日まで、事あるごとに泣いてました。

悲しい→淋しい→わかんない っていう心情で、

最近は本当になんで泣いてるのかわかんない。

 

『仕方ない』とは頭でわかってる。

わかってるんだよぉ。

それでも淋しくてしょうがない。

 

錦戸さん?がどこかで言っていたけど、早く6人での姿が当たり前になればいいなと思ってます。

 

すばるさんを忘れたい訳ではないけど、いつまで経っても探してしまうのは6人にも失礼な気がするし。

6人の曲がいっぱいになって、少しずつ更新するみたいに新しい歌が増えていって「懐かしい曲やりますか!」みたいに歌ってくれたら…。いや、ダメだな…。

今までの曲好きだし、普通に歌ってほしいもんな…

ヲタクって本当にめんどうよね。

 

新曲が出るたびに、すばるさんがいたらどう歌うんだろ?どんな歌割りだったんだろ?って考えてしまうんだろうなぁ…。

それでもいつか『前は7人(8人)だったんだよね』って普通に言う日が来るのかなぁ。

 

 

っていうのを、9/23に書いていてあげてなかったん。

思い出だから。